放蕩ドラ息子の布団上の空論

大学生活で何も成し遂げられず、親の脛をかじり続けた世の消費者代表。日々消費したコンテンツの批評、ベッドの上で寝転がりながら思考した愚物を、なんの説得力もない男が投稿していく、お目汚しブログ!知り合いの方は話のネタに。そうでない方は、いつか暇つぶしに。

今晩は。

はじめまして、放蕩ドラ息子のりぐぼです。都内在住、大学生です。名は体を表す。放蕩ドラ息子に僕の自己紹介の全てが詰まっているので、これ以上の情報は蛇足ということで、ここまでにしておきます。


1.ブログ開設の経緯について

 最近こう、多感な時期なんですよね。ぽつらぽつら、思いつくことを今までツイッターに書いていたんですけれど、140字じゃ足りなくなっちゃって。僕が140字に収めきれない文章作成能力の稚拙さを指摘されたらそれまでなんですが、小説も個人的に書いていて。文を書く、その習慣化の場を増やすという理由もあり、始めました。なるべく1日1投稿目指していきたいと思っています。その日に飲み会がなければ(笑)


2.主な内容

基本的に内容は定めず、門戸を広く様々な事を記事にしていきたいと思っています。が、極私的興味が主な思考の苗床になっているのは自認しているところでありますので、アニメ、漫画、ゲーム、音楽等サブカルチャー気質のブログになっていくことを宣言しておきます。オタク特有の早口で。悪しからず。


3.最後に

現代、SNSの発達による、個人の発信力は急速に高まりました。芸能人気取りのパンピーが毎夜飽きもせず、誰も聞いちゃいない極私的批評を正義化し、さも一般化された意見のように発言し議論を繰り返しているような世の中で、あえて公共の場というブログを選びました。僕もパンピー(笑)に迎合し、極私的批評という恥を見せようと思いましたのは、僕も大概パンピー(笑)であるという理由だけでなく、より様々な方々の意見を知りたいという所存であるという事です。あらゆるコメント、歓迎しております。よろしくお願いします。